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ダイエット

小雪さんのダイエットエクササイズ

YouiTubeでみつけました。

杉本 彩さんもおすすめのダイエットエクササイズ、「コアリズム」を、TBSはなまるマーケットに出演して実演する小雪さんの動画です。

岡江久美子さんや薬丸裕英さんも一緒にやってますよ。

腰の回転でやせる!!

要は、踊るダイエットエクササイズです。

「コアリズム」はウエストやお腹を引き締めるのに最適!

それではご覧下さい。



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はなまるマーケット とくまる

家事をしながらできる0円シェイプアップ

番組構成が楽しいTBSテレビはなまるマーケット

オープニングトークから始まり、次いで・・・「とくまる」コーナー♪

料理、健康、レジャーなどの情報をタイムリーに紹介してくれます。

タイムリーといえば、最近こんな情報が紹介されました。

体に悪影響を及ぼす内臓脂肪ですが、

「家事をしながらできる0円シェイプアップ」

ということで、普段の家事で筋肉を効率よく動かしながら、

時間もお金も手間もかけずにシェイプアップできる簡単テクニックです。


「予防・改善のために一番大切な事は、食事を改めるということと、日常生活の中で運動を習慣化する、この組み合わせだと思います。

日常生活で家事をしながら、筋肉を体を動かし続けるということを繰り返していれば、内臓脂肪がたまりにくい体になります。」
(筑波大学スポーツ医学専攻:田中喜代次教授)


「ポイントは、お尻や太ももなどの下半身の大きな筋肉を動かすことです。そうすれば内臓脂肪が燃えやすい体になります。

特に40歳を過ぎると、筋肉の量が急激に少なくなってくるんですね。それとともに代謝が下がります。今までと同じような生活を続けていくと、 余ったエネルギーがぜい肉となって付いてしまうんです。これを防いでいくには筋トレを続けることが必要なんですが、なかなか難しいですね。 ですから筋トレを生活の中にうまく取り込んで、毎日の生活、家事の中で代謝UPをしていこう!ということです。

これからつけていこうというのではなく、今ある筋肉をそのまま維持させていくというのがポイントとなります。」
(健康運動指導士:黒田恵美子さん)

そして、
♪家事をしながら
♪買い物をしながら
♪テレビを見ながら
この3つのシチュエーションでの、代謝UPの仕方を紹介しています。

家事をしながら の場合は、キッチンでは横に移動できないので上下の動き、つまり、つま先立ちをするというのが、大きなポイントになります。

でも普通につま先立ち(かかと上げ下げ)をすると、両足のももの間が開いてしまいます。

ですから、足を閉じながら背伸びをするんです。

これでもっと代謝を上げることができます。

といったような簡単なことがいくつか紹介されています。

他にも、なかなか面白い工夫が紹介されていて、どれも簡単ですぐやってみたくなりますよ。









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